山形県上山市(かみのやま)の指定障がい福祉サービス事業所。就労支援、生活介護、相談支援、グループホーム運営

 » 

2020年08月11日(火) | コメント(0)

令和2年8月10日(月)山の日

祝日ではありましたが、事業所開所日となりました。

以前「らんなあ」を利用していた仲間の 和田 舜 さんから

山形市の悠創館で開催されている「第9回 創夢展」へ今年も出展したとの

連絡がありました。急遽、皆で鑑賞に行くことになりました。

木工班は、当日納品の仕事があり、出かけることができませんでした。残念!

まず、和田 舜 さんの作品を見つけました!題名は「ダイオウイカ」

大きなイカが海の底で体を動かし、光が反射し輝く姿が活き活きと描かれていました。

特集は、「高橋けいいち 気まぐれ画廊より 未来の君へ」では、映画のポスター等が

描かれており、それぞれが興味深げに鑑賞していました。

展覧会は静かに鑑賞してきました。

せっかくなので、展望台から山形市を眺めてきました。

暑い中ではありましたが、風が心地よく感じられました。

お昼には、木工班の皆さんも一緒に、クリームソーダーとコーラフロートを

味わいました。冷たくておいしかったです。

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ
事業所:

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

お問合せ