山形県上山市(かみのやま)の指定障がい福祉サービス事業所。就労支援、生活介護、相談支援、グループホーム運営

 » 
2021年9月

2021年9月

🎵ミニ縁日楽しかった~😄🎵

2021年09月09日(木) | コメント(0)

 8月12日(木) こ・こあハウスでは、ミニ縁日を行いました(^^♪ 装飾をみんなで作り、こ・こあハウス内の雰囲気はお祭り一色でした(^^♪ 当日は、的屋のお兄さんも登場し大盛り上がりでした!

盆踊りブースに射的ブース、金魚すくいブースを周り、楽しみました(*^-^*)

盆踊りブースでは、山形の花笠を始め、全国の盆踊りやお祭りの映像を見て、みんなで楽しみました。

射的ブースでは、動物の的を目がけてそれぞれが高得点を狙いました。

金魚すくいブースでは、金魚をすくい、その後水ヨーヨーを貰いました。

みんなで❛せーの❜で引っ張ったひも引きでは、たくさんのお菓子をgetしました。

フィナーレは、花火です(^-^)作業室いっぱいに紙吹雪の花火が上がりました!!

楽しい夏の思い出が出来た最高の一日でした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

カテゴリー:スタッフブログ
事業所:

ミニコンサート🎵素敵な時間でした(^^♪

2021年09月07日(火) | コメント(0)

 7月28日(水) フルート演奏者の半田水季さんとマリンバ演奏者の飯野未奈美さんをお迎えして、生涯学習センターを会場に感染対策を行いながらミニコンサートを開催しました(*^-^*)

当日使用したプログラムや花束は、利用者さんと一緒に作りました。演奏者の方から喜んで頂き、とても嬉しかったです(^^♪

聞いた事のある曲もあり、リズムに合わせて職員と手拍子をする利用者さんの姿もありました。

素敵な音色に包まれて、楽しい時間を過ごすことができました(^^♪

10月にも開催して頂く予定です。楽しみですね!!

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

  

 

 

カテゴリー:スタッフブログ
事業所:

休日開所 夏祭り🎇

2021年09月03日(金) | コメント(0)

8月28日(土)休日開所で「夏祭り」を開催しました!!

4か所のブースを作り夏祭り気分で楽しみました!!

「ポップコーン」

「当てくじ」

「わたあめ」

「水ヨーヨー」

「的あて」

「スイカ割り」

職員も!!(笑)

昼食は...

焼きそば、どんどん焼き、からあげ、きゅうり、スイカ、ラムネorフルーツジュース

盛りだくさんでした♪

 

 

カテゴリー:スタッフブログ
事業所:

リサイクル

2021年09月02日(木) | コメント(0)

B班はアルミ缶、ペットボトル、牛乳パックのリサイクルをしています。

今回はペットボトルをヨークベニマルに入れて来ました。

ポイントはナナコカードに入ります😊

※リサイクルは2.3人で行っています。

その後、みはらしの「はらっぱ館」公園でジュースを買ってゆっくりして来ました!

カテゴリー:スタッフブログ
事業所:

花火🎆創作

2021年09月02日(木) | コメント(0)

 

 花火を利用者さんの手形で表現してみました!!(#^.^#)
手形の周りには折り紙を貼ってキラキラにしましたよ♪

手が“まっくろくろすけ″になり楽しかったですね((笑)

カテゴリー:スタッフブログ
事業所:

お問合せ