山形県上山市(かみのやま)の指定障がい福祉サービス事業所。就労支援、生活介護、相談支援、グループホーム運営

 » 
2020年2月17日

2020年2月17日

エフエム山形 チャリティーオークション贈呈式

2020年02月17日(月) | コメント(0)

(株)エフエム山形のラジオで募集していた、チャリティーオークションに申し込み、今年度あゆも事業所に『クッションチェア』を贈って頂きました。

令和2年2月17日(月)

エフエム山形社長桑嶋さんと担当者阿部さんに来所して頂き、贈呈式を行いました。

利用者さんがリラックスできる、クッションチェアを贈呈して頂きました。ありがとうございます。

利用者さんと日々の生活で大切に活用させて頂きます。

利用者代表で佐藤舞祐さんが、お礼の挨拶をしました。

 

カテゴリー:スタッフブログ
事業所:

クッキングをしたょ( ´∀` )🎵

2020年02月17日(月) | コメント(0)

2月11日(火)は、A班B班でお好み焼きとフルーチェ作りをしました。( ´∀` )

 フルーチェはボウルにいちごの果実が入ったパックを入れ、牛乳を入れて一人一人「ぐるぐる」と混ぜていきました。だんだん弾力が出て来て完成です。フルーチェを冷蔵庫で冷やしている間、お好み焼き作りをしました。まずは、小麦粉、キャベツ、卵、水を順番に入れて混ぜました。それから天かす、干し海老、チーズを入れて、ホットプレートで「いいにおいだね。」と言いながら焼きました。ソース、マヨネーズ、青のりをかけて完成です。美味しくてペロリと食べ終わり、「おかわり。」と言う声がたくさんありました。みなさんとても楽しんでいる様子でした。またクッキングしたいですね。

ぐるぐる回したよ♪

魚肉ソーセージをみんなで切ったよ🔪

材料を混ぜるぞー!!

焼いて完成ー!!

カテゴリー:スタッフブログ
事業所:

お問合せ